日々の家庭礼拝に、ディボーションに、『今日の光』をご活用下さい!
毎日のデボーションが皆さんを直接聖書へ導き、聖霊があなたの学びに油を注ぎ、その日に必要とされているメッセージを送ってくださるようにと祈ります。
内容紹介
毎朝1話ずつ読むことで、あなたのライフスタイルを豊かにするためのディボーションブックです。1年365日分を、季節ごとに分割しています(年4冊)。
現代語でわかりやすく、気軽に読むことができ、あなたが人生を前向きに歩んでいくための指標を(聖書の思想に基づいて)提供します。毎朝継続して読むなら、1日のスタートが楽しくなることでしょう。
2023年のテーマは「イエスは勝利される!」
今年の『今日の光』は、アメリカの「ジーザス101聖書研究所」所長であるエリザベス・V・タルボットさんの著書、Jesus Wins!を翻訳したものです。
本書の目的は、四福音書、使徒言行録、黙示録を深く読み込むことにより、そこに描かれているイエスの品性を味わい、人生の結末は勝利であることを喜ぶことです。
この本は、イエスを証しするみ言葉を、毎日、学び続けられる構成になっています。
また、トピックを設け、神の恵みを毎月異なった側面から見られるようにしました。
空いているスペースには、あなたの思い、祈り、聖句を書いたり、頭に浮かんだことを描いてください。
どんな形でも、その日 1 日、み言葉から感じたことを思い、あなた自身の生活を、み言葉にしっかりとつかまえていただきましょう。
あなたがいつも、どんな状況でも、主の恵みに満たされるようにと願っています。