スチュワードシップ部

献金の勧め2021/10/30

献金の勧め2021/10/30

神を第一にしたサラ

サラは神を第一にしました。彼女の物語から、神を第一にすることについて考えてみましょう。
夫が彼女のもとを去った時、サラは働く必要がありました。しかし、どこで仕事を探したらよいか分からず、祈り求めると、神は人々に御言葉を伝えるよう示されました。ただ、キリスト教国ではないインドでこの働きは困難でした。
しかし、サラは隣人を訪問し始めました。「病人のために祈ると、彼らはよくなり、子どもができない人々のために祈ると、彼らは子どもを授かりました」と彼女は言います。
ある家族を訪問した時、別の神を一緒に礼拝するよう命じられました。サラが断ったことに怒った女性が、彼女の手を熱した油の入った鍋に押し込めましたが、彼女はまったくやけどをしませんでした。次の日、その女性の父親がサラに謝り、彼の家族のために祈ってくれるよう頼みました。家族は変えられ、真の神を受け入れ、共に礼
拝するようになりました。
日、サラは宣教師として働いており、世界中でささげられた献金によって支えられています。
イエスは私たちを贖うためにすべてを犠牲にされました。彼の愛は私たちが神を第一にするように呼びかけています。什一と献金を通して、神を第一にする人生を選びましょう。