奉仕する力
「あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。そして、ユダヤとサマリアの全土で、また、地の果てに至るまで、わたしの証人となる。」(©日本聖書協会)使徒言行録1:8
「神の僕のすべてが同じ賜物を持っているわけではありませんが、彼らはすべて神の共労者です。それぞれが偉大な教師から学び、学んだことを人々に伝えるのです。すべての人が同じ働きをするわけではありませんが、聖霊による聖化のもとで神のために働く器なのです。神は、サタンの軍勢から魂を勝ち取る働きに、多種多様の賜物を用いられるのです。」
『Ye Shall Receive Power』 192ページ
瞑想しましょう:
人々をキリストに招く、という神様の働きに参加できるとはなんと感動的なことでしょう。あなたの才能、能力、感化力をキリストに捧げることで、あなたはこの世において、神様の恵みの代理人となることができるのです。驚くべきことではないでしょうか! あなたが人生を神様に委ね、聖霊によって満たされる時に、キリストは魂を勝ち取る素晴らしい特権の中にあなたを招き、働きの一部を成し遂げる力をあなたに与えてくださるのです。キリストはあなた自身を清め、あなたの前に備えられるどんな難題をも乗り越えることのできる霊の賜物を与えてくださいます。今日、あなたの人生を、キリストと共に魂を勝ち取る働きに捧げてみませんか? あなたの目には不可能に思える働きでも、聖霊がそれを可能にする力を与えてくださることを信じますか? あなたが周囲の人々に福音を伝えるときに、キリストがあなたに聖霊のバプテスマを授けてくださるように心から求めてみませんか?
賛美の報告:
「100日間の祈り」の期間、私たちの教会は祈りによって結ばれ、祝福されました。神様の平安が教会を覆ってくださり、主の偉大な守りを体験することができました。(メリーより)
危機の中で、新たに聖書に関心を持った人々や元アドベンチストからなるいくつかの小グループで、積極的に聖書研究に取り組みました。リバイバル礼拝が行われたときに、地域の牧師が彼らのグループと面会しました。プログラムの後で私たちは洗足聖餐式を準備し、合計52名の人々が参加しましたが、そのうちの60%は元教会員とキリストを受け入れた新教会員でした。私たちは聖餐式を通して力強く繋がることができました。「100日間の祈り」の57日目の祈りの課題で祈られたパプア・ニューギニアのために神様に賛美をささげます。神様はすぐに祈りに応えてくださり、教会を離れていた信者を再び教会に連れ戻してくださいました。神様を賛美します!(ロナルドより)
祈りの課題
- カリビアン諸島の教会のためにお祈りしましょう。ウィルス感染の脅威が継続するなかで、今年のハリケーンシーズンに備えなくてはなりません。
- 米国メリーランド州にあるエリコットシティ・アドベンチスト教会のためにお祈りしましょう。彼らは医療関係者のために、医療マスク、医療手袋、医療ゴーグルを集めて提供しています。
- 日本の世田谷教会では、若者たちが地域とのつながりを築き上げるために日々奮闘しています。若者たちや信徒リーダーが、近隣に奉仕するためのユニークな伝道方法を見つけることができるようにお祈りしましょう。
- サンノゼ(コスタ・リカ)のアーバン伝道センターでは、音楽教室、運動教室、ファミリー・カウンセリング、聖書を学ぶクラスなどを人々に提供しています。神様が彼らの伝道活動を祝福してくださるように、またもっと多くの人々に神様を証しし、大勢の人々がセンターに集められるように祈り求めましょう。