安息日学校部

聖書研究

日毎の聖書の学びのために安息日学校聖書研究ガイドをご活用下さい。

聖書研究ガイド
聖書研究ガイド副読本
暗唱聖句表
ガイドのポイント
聖書研究ガイド解説ビデオ
ガイド朗読音源

嬰児科・幼稚科用教材 ー 親子で楽しむ聖書物語

小学校1〜3年生用 全12巻
「聖書物語 イエスさまだいすき」シリーズは安息日学校の教材としてだけでなく、聖書物語として日常読むことができる本になっています。

小学校4〜6年生用 全12巻 「グレースリンク」の理念に基づいて編集!

中学生たちが、この学びを通して、イエスを自分の救い主として受け入れ、イエスのように献身した歩みをしてほしいと願っています。

アドベンチスト教会の教理、信仰生活の基本が聖書から学べます。バプテスマのプレゼントに最適!

伝道地

アドベンチスト・ミッションは、世界各地の福音の働きを紹介するビデオプログラムです

伝道地便りの資料は3種類発行しています。

  • 子どものための伝道地便り
  • 世界の教会から(伝道地便り大人用)
  • 伝道地地図

安息日学校役員

◆安息日学校・信徒伝道会書記のみなさまの忠実なご奉仕を心から感謝いたします。北アジア太平洋支部への報告がありますので、10月9日(水) までにご報告をお願いします。

伝道局で取り組んでいるプロジェクト

新着記事

  • 第4課 青年用:平賀和弘

    第4課 青年用:平賀和弘

    第4課 反対に遭う 平賀和弘 今週のポイント 安息日午後:エズラやネヘミヤはエルサレムの神殿や町の再建を行いましたが、その途中、反対や迫害に遭いました。彼らがどのように反対に対処し、その働きが完了したかを学びます。 日曜…続きを読む »
  • 第4課 ホープSS:安息日学校部

    第4課 ホープSS:安息日学校部

    第4課 反対に遭う 10月26日   1.反対が始まる ①エズラ4:1-5 ゼルバベルと共に捕囚からエルサレムに戻ったユダヤ人たちは、なぜ周りの国からの神殿再建の支援を断ったのだと思いますか? ②上記の聖句で、…続きを読む »
  • 第4課 聴覚しょうがい者用: 藤田 昌孝

    第4課 聴覚しょうがい者用: 藤田 昌孝

    ルビ付きの原稿はPDFからご覧ください 第4課 反対に遭う 藤田 昌孝   1.安息日午後 神の働きに対する抵抗は、エズラ記とネヘミヤ記の主題のひとつです。神様の働きには多くの助けがある一方で、反対もあります。…続きを読む »
  • 20190403安河内アキラ解説

    20190403安河内アキラ解説

    第3課 神の召し 10月19日 暗唱聖句   「わたしたちの先祖の神、主はほめたたえられますように。主は、このようにエルサレムの神殿を栄えあるものとする心を王にお与えになり」エズラ7:27                …続きを読む »
  • 第3課 ホープSS:安息日学校部

    第3課 ホープSS:安息日学校部

    第3課 神の召し 10月19日   1.エズラとネヘミヤの召し ①エズラに対する神の召しから、どのような重要な教訓を学ぶことができますか? エズラ7:1-10 ②ネヘミヤに対する神の召しから、どのような重要な教…続きを読む »