Happy Sabbath!
厳しい暑さも和らぎ、ようやく秋を身近に感じられるようになりました。
もう少しで教会スケジュールの第3期も終わろうとしています。
今期の聖書研究ガイドではエフェソの信徒への手紙について学びを続けてきました。素晴らしい学びに感謝です。
今週の聖書研究ガイドは、エフェソの手紙の最後の箇所である6章10節〜20節についてさらに深く学びます。神の武具が登場する有名な箇所です。
「一致」がテーマのエフェソの手紙の最後に、パウロは私たちにどのようなメッセージを書いたのか。私たちが大争闘の中で前進し勝利するために何が与えられているのか、何が大切なことなのか。共に考えたいと思います。
今期の学びを振り返り、改めてイエス様を見上げ共に祈る安息日を過ごしたいと思います。
祝福に満ちた安息日でありますように!
松下晃大(教団青年部主任/メディアセンターJADEC/世田谷教会牧師)
*聖句は©️日本聖書協会
聖書研究ガイド解説ビデオ(ホープチャンネル)外部サイト
聖書研究ガイド安息日学校部
聖書研究ガイド副読本
暗唱聖句表
ガイドのポイント
ガイドのまとめ(パワーポイント)
ガイド朗読音源
ガイドバックナンバー
嬰児科・幼稚科用教材 ー 親子で楽しむ聖書物語
イエスさまだいすき安息日学校部小学校1〜3年生用 全12巻
イエスさまといっしょ安息日学校部小学校上級用 全12巻 「グレースリンク」の理念に基づいた学び!
イエスさまのように安息日学校部中学生たちが、この学びを通して、イエスを自分の救い主として受け入れ、イエスのように献身した歩みをしてほしいと願っています。