セブンスデー・アドベンチスト教会

9日目—祈りの課題—2020年4月12日 日曜日

9日目—祈りの課題—2020年4月12日 日曜日

9日目—祈りの課題—2020年4月12日 日曜日

神の栄光を現すために

「互に愛し合うことの外は、何人にも借りがあってはならない。人を愛する者は、律法を全うするのである。」(©日本聖書協会)ローマ人への手紙13:8

「教会は人類救済のために神がお定めになった機関である。教会は奉仕するために組織された。その使命は世界に福音を伝えることである。教会を通して神の満ちあふれる豊かさを世界に反映させることが、神のはじめからのご計画であった。暗やみから驚くべき光に招き入れられた教会員たちは、神の栄光をあらわさなければならない。教会はキリストの恵みに富んだ宝庫であり、教会を通して神の愛がついには『天上にあるもろもろの支配や権威』に対してさえも十分明らかに示されるのである((©日本聖書協会)エペソ3:10)。」患難から栄光へ 上巻1ページ

瞑想しましょう
「上記の聖句が示しているのは、神が私たちを愛して下さったのですから、私たちにも他人を愛する借りがあるということです。困難な状況下で、特に私たちが誰かから誤解されているような場合に、どのように彼らに愛を表すことができるでしょうか。どうすれば神の栄光を現す器となることができるでしょうか。

  1. セブンスデーアドベンチスト教会が、神様が定められた人々を救済するためのミッションを遂行できるようにお祈りしましょう。
  2. ケニアの教会員のために、ゆるしと癒しが与えられますように。また一つ思いになり、COVID-19による危機を、神様の知恵をもって乗り越えることができるようにお祈りしましょう。ケニアの教会指導者たちが聖霊で満たされますようにお祈りしましょう。
  3. 困難な状況にあるアフリカのブルンディの教会員とその指導者のために、特別にお祈りしましょう。危機的状況の中にあっても、ブルンディにある教会が神様の栄光をあらわし、私たちも世界に向けて神様を現わすことができるようにお祈りしましょう。
  4. 社会的距離を置いて過ごさなければならない状況の中でも、インターネットなどを通じてキリストのみ言葉や神聖さ、キリストの生き方に重点をおいた伝道活動が引き続き広げられるようにお祈りしましょう。
  5. 人類歴史上、最終時代に最も必要とされている三天使のメッセージと健康のメッセージを正しく広めることができるようにお祈りしましょう。
100日の祈り