セブンスデー・アドベンチスト教会

このスケジュールは、教団・教区の主催または後援イベント情報です。
教会、各事業のイベント情報はそれぞれの主催者ホームページなどをご確認ください。

12月 14 @ 18:30 神戸有野台教会
Christmas Charity Concert 聖なる調べを“クリスマスキャロル”にのせて 12月14日   クリスマコンサート【18:30から】 SDA神戸有野台キリスト教会 神戸市北区有野台8-4-1 ☎078-981-3500 【演奏者】 広島三育学院高等学校聖歌隊 総勢100名のメンバーから成り、日本の聖歌隊としては最も規模の大きい団体の一つです。 本校の前身である日本三育学院時代から100年近い歴史があり、毎年12月にはクリスマスチャリティーコンサートや演奏旅行を行っています。 2014年には日本移植支援協会イメージソング合唱コンクールで最優秀賞を受賞しました。 その明るくあたたかい賛美の調べは、各方面から反響をいただいております。 お問い合わせは、各会場にお願いいたします。 広島三育学院高等学校について 一貫した三育教育(生涯にわたる心と頭と体の能力の円満な発達を目指した教育)の実践の場として、1977年広島県三原市に小学校・中学校・高等学校を開校。特に中高においては全寮制をとり、全時間を教師と生徒が共に生活することを通して、生徒たちの自立した品格の形成をサポートしています。
12月 14 @ 19:00 東海クリスチャンセンター
Christmas Charity Concert クリスマスのシーズンにベルの美しい調べをぜひ聴きにいらしてください 天使のハーモニーをお楽しみ下さい! 主な演奏曲:きよしこの夜、バッハ パストラーレ、馬ぶねの子守唄、彼方の光 等 12月14日(金)19:00 東海クリスチャンセンター 出演者について ハンドベル演奏のほか、鈴木明理牧師によるお話と奥様の鈴木良子さんの独唱があります 鈴木明理(すずきあけり) 愛知県出身。日本三育学院神学科卒、フィリピン極東支部神学院卒、米国アンドリューズ大学神学院卒・実践神学博士。東京(荻窪、小金井、八王子)、埼玉(入間川)、鳥取(米子)、島根(松江)、和歌山のセブンスデー・アドベンチスト教会牧師歴任。同教団の牧師会長、伝道局長、活動部長、安息日学校部長、信徒伝道部長、児童伝道部長を歴任。同教団世界総会北アジア太平洋支部元総務、現在同支部名誉副部長。 広島三育学院高校ハンドベルクワイア 1996年から活動を始めました。約6オクターブのベルやチャイムを使い、学校行事・教会の礼拝の奉仕や、地域の施設への慰問などの演奏活動をしています。今年の目標に掲げている言葉は奏(かなで)です。演奏を通して聴いて下さる方々に素敵な喜びの響きを奏で、お伝えできるようにメンバー全員で協力して練習を続けています。 ハンドベルについて ハンドベルは教会で生まれ、教会の賛美のために使われてきた楽器です。イギリスが発祥で約450年になります。教会の塔にある大きなベルをならすための練習用にでき、それが楽器として発展していきました。一つ一つのベルがピアノの鍵盤のように分かれていてそれをみんなで協力をして鳴らす非常に協力性と思いやりが必要になる楽器です。 お問い合わせは、各会場にお願いいたします。 広島三育学院高等学校について 一貫した三育教育(生涯にわたる心と頭と体の能力の円満な発達を目指した教育)の実践の場として、1977年広島県三原市に小学校・中学校・高等学校を開校。特に中高においては全寮制をとり、全時間を教師と生徒が共に生活することを通して、生徒たちの自立した品格の形成をサポートしています。
12月 15 @ 17:30 京都キリスト教会
Christmas Charity Concert 聖なる調べを“クリスマスキャロル”にのせて 12月15日    クリスマスコンサート【17:30から】 SDA京都キリスト教会 京都市北区紫野西泉堂町44 ☎075-491-4011 【演奏者】 広島三育学院高等学校聖歌隊 総勢100名のメンバーから成り、日本の聖歌隊としては最も規模の大きい団体の一つです。 本校の前身である日本三育学院時代から100年近い歴史があり、毎年12月にはクリスマスチャリティーコンサートや演奏旅行を行っています。 2014年には日本移植支援協会イメージソング合唱コンクールで最優秀賞を受賞しました。 その明るくあたたかい賛美の調べは、各方面から反響をいただいております。 お問い合わせは、各会場にお願いいたします。 広島三育学院高等学校について ● 一貫した三育教育(生涯にわたる心と頭と体の能力の円満な発達を目指した教育)の実践の場として、1977年広島県三原市に小学校・中学校・高等学校を開校。特に中高においては全寮制をとり、全時間を教師と生徒が共に生活することを通して、生徒たちの自立した品格の形成をサポートしています。